だねるねのゲーム動画記録

youtubeチャンネル「だねるねのやかましいゲーム動画」を運営中

2023年4月、我がチャンネルで伸びた動画TOP3+α

どうも、だねるねです。

4月に投稿した動画についても、3月と同様にTOP3のご紹介をしようと思います。

また、その他の変化などもちょっとお話。

我がチャンネルで伸びた動画TOP3

今回はTOP3すべてポケモン動画でした

第3位:人前でも平然と寝るコダック

youtube.com

ポケモンレジェンズアルセウスって、手持ちポケモンをボールから出すと、たまに寝てたりするんですが、まぁあまりに堂々としすぎてて動画にしたもの

再生数は非常に伸びましたが、高評価は他の動画よりも少なくなってしまいました

コダックに罪はない、おそらく私の編集・構成能力のなさが原因

第2位:激しい雨の中でも眠り続けるコダック

youtube.com

ゲームの仕様上、まあしょうがないとはいえ、お前大丈夫?と言いたくなるコダックの様子。

第1位:ウォロさんに挨拶するモクロー

youtube.com

コダックが挨拶するパターンも投稿しましたが、こちらの方がすごい伸びた

おまけ:風花雪月で一番伸びた動画

youtube.com

我がチャンネルで一番投稿しているのは風花雪月の動画ですが、4月は身長比べ動画のこちらが一番伸びました

4月の視聴回数傾向など

一般的に春休みが終わったんだろうなーという時期から、視聴回数が全体的に少なくなっております。

3月の動画は全体的に春休みの影響を結構受けていたんだなーと実感。

3月は投稿して1時間程度でショートフィードに載って再生数が落ち着くパターンだったのが、4月は夜遅くになってからや1日後・2日後に視聴回数が伸びる傾向に変化しております

投稿時間を少し遅くしてみた

3月から視聴数の伸び傾向なども変化したことを受け、投稿時間を少し遅くするなどの対応をしてみました

しかしまぁ、ベストの時間がわからない……

とりあえず18:30以降にするようにはしています

 

それにしても、ポケモン動画は視聴者層が広いだけにやっぱり伸びやすいですね

本日は以上です