だねるねのゲーム動画記録

youtubeチャンネル「だねるねのやかましいゲーム動画」を運営中

【動画投稿情報】闇堕ちディミトリの戦闘でのボイス・会話まとめ【FE風花雪月】

どうも、だねるねです。

本日、また風花雪月の動画を投稿しました。

投稿した動画

youtu.be

動画タイトルはわかりやすさ重視で「闇堕ち」としましたが、第二部前半の、「妄執の王子」状態のディミトリの戦闘ボイスや戦闘での特殊会話をまとめました。

正直、このディミトリは闇堕ちなんて言葉では言い表しきれないものがあります…

でも好き…

亡くなった人たちを大切に思うが故の姿

帝国兵に残虐なことをやっていることは許されてはいけないと思いますし、そこを許されるのはディミトリ本人自身も望まないとは思いますが、

そんなことを横に置いておけば、個人的にはこの闇堕ちディミトリは結構好きです…

この姿は、亡くなった人たちを大切に思うが故、優しいディミトリであるがゆえに、畜生に落ちても復讐を成し遂げようとしている状態

つまり、ディミトリの人の良さ・情の深さが出ているともいえるのではないかと私は思っています

人間らしさともいえますね

豊富すぎるボイス

この闇堕ち時のボイスですが、第一部や第二部後半と同じ量くらいのボイスがあります

目上キャラへの差分セリフが少し少ないくらい。

そう、レベルカンストのボイスすらあります。

いやー、踊り子使ってもカンストまで大変でした…それでもいろいろやりながら2日で終わってほっとした

検索欄、面白すぎる

正直、タイトルに「闇堕ちディミトリ」ってしていいのか迷ったので、世間的にこのときのディミトリはどう言われているか、検索欄を調べたんですよね

そしたら

「ディミトリ グレる」「ディミトリ メンヘラ」

「ディミトリ ヤンデレ」「ディミトリ 闇ゴリラ」

など出ててwわかるけれどもwwwと笑い転げそうになりました

特にこのときのディミトリって結構口が悪いし、舌打ちするしで、グレてるって言いたくなるのはわかるwww

しかし闇ゴリラはwwwww

皆大好き「先生、下がれ!」

検索欄を調べていたら、「先生下がれ」が入っていて、皆あのシーン好きなんだなって実感しました

私も好きです!!!!!

咄嗟に素が出ちゃった感がすごいし、感動もひとしお

よく考えると、あれってディミトリの根っこは何も変わってないんだよって伝える役割もある大事なシーンですよね

しかしこの後にレスバ最弱将軍に対する言葉責め・残虐行為を見せつけられるという、上げて下げるという展開…

そういうの正直好き!!!!!

でも、あの時のランドルフに言ってるセリフって、ディミトリがランドルフに自分を投影して責めて、ある意味自傷行為的にしているようにも見えて痛々しさもあるのであった…

 

本日は以上です!

関連記事

gamedoga-shiryokan.hatenablog.com