だねるねのゲーム動画記録

youtubeチャンネル「だねるねのやかましいゲーム動画」を運営中

【他ch動画紹介】心理学でディミトリを分析した動画が面白い【FE風花雪月】

どうも、だねるねです。

以前ディミトリの性格考察の記事を載せたりして、日々ディミトリについて考察しているのですが、youtube動画で興味深い動画を見つけました。

心理学でディミトリを分析した他ch動画をご紹介

単純なキャラ解説の動画が多い中、心理学でディミトリを分析した動画を見つけました。

www.youtube.com

再生回数は少ないのですが、非常にわかりやすく、面白い内容です。

残念ながら、私はMBTIのことを全然知らないのですが、知らなくても詳細の分析をしてくれているので、わからなくても問題はありませんでした!

動画の指摘で気づいた「ディミトリの頑固さ」

今までディミトリの繊細さばかりに目が行っていた私ですが、こちらの動画で「他者を尊重するが、本人を説得するのは困難」という分析を見て、言われてみれば確かに!と新たな気づきを得ました

よく考えると、カトリーヌとの支援で「欲深い剣」と言われていたり、死者まで幸せにしたいっていつまでも言っていたり…

他者への寄り添い力は強いけど、自分の意思も固いんですよね

そんなディミトリが好きよ…

 

というわけで、本日は他ch動画紹介でした。

関連記事

gamedoga-shiryokan.hatenablog.com