だねるねのゲーム動画記録

youtubeチャンネル「だねるねのやかましいゲーム動画」を運営中

2023年3月、我がチャンネルで伸びた動画TOP3

どうも、だねるねです。

早いことで、もう3月が終わりですね。

私が動画投稿を始めて1カ月になろうともしています。

ということで、分析する意味も含めて、今回は今月伸びた動画のご紹介です。

べ、別にブログの方のネタが尽きてきたわけじゃないんだからねっ!!

第3位:死を悼むのが苦手なリンハルト【FE風花雪月】

youtube.com

個人的に好きなリンハルトのコメントを動画化したら伸びました。

風花雪月ってメインのストーリーだけじゃなく、こういうところの会話も細かく奥深いからのめり込みやすいんですよねー

高評価率も高いです。

たぶん風花雪月やリンハルト知らない人も会話の内容でいいねとか判断しやすかったのも、伸びた要因かな?

第2位:草原で眠るコリンクが可愛い【ポケモンレジェンズアルセウス

youtube.com

伸びた要因:まぎれもなく可愛さは正義だから

ポケモンは元々視聴者が増えやすいのもあるとは思います

偶然が生んだ産物ではありますが、お花に囲まれて可愛さがさらに増してるのも最高

今のところ、これ以上に可愛い寝姿は他に見ていませんよ!!!

やっぱり可愛いは正義

第1位:こんな口のポケモンいました?

youtube.com

正直ここまで伸びるとは思わなかった

コリンク動画同様、ポケモン動画を見る人が元々多いということや、コダックの人気がすごいことが要因だと思います

あとは、前のブログ記事でも書きましたが、コダックの寝姿は他の方も既に動画で投稿されているので、「ん?」と思うような場面を最初に持ってきたのも正解だったのかな?

正直コダックは寝てるだけでも面白い

その他:ショート動画は伸びやすい

その他、今まで動画投稿してきた結果、現状やはりショート動画は伸びやすい状態ですね

おかげさまで、ショート動画なら毎回100回くらいの視聴回数はいただけることがほとんどです

ショート動画全体の需要が大きいからですね

 

普通の尺の動画は私のセンス不足もあり、あんまり伸びないですね……

どうにかしていきたい

 

本日は以上です!