だねるねのゲーム動画記録

youtubeチャンネル「だねるねのやかましいゲーム動画」を運営中

【ンエェ…/チッ…】フェリクスの舌打ち【FE風花雪月/動画紹介】

どうも、だねるねです。

突然ですが、皆さんは風花雪月のフェリクスの舌打ち、好きですか?

特徴的でよくいじられがちなフェリクスの「ンエェ…」という舌打ち。

もはやフェリクスを語る上では欠かせない存在ですね!

しかし、実は意外と文字通り「チッ…」と言ってる場面もあるんですよね。

今回は他chの動画を拝見して、フェリクスの舌打ちについて深堀してみようと思います!

まずはすばらしき他ch動画紹介

実は自分でフェリクスの舌打ち集を動画で作ろうかと思ったのですが、すばらしき先達様がいらっしゃいましたので、ご紹介します。

youtu.be

やっぱりめちゃくちゃフェリクス、舌打ちしている……その数、56回!

文字通り「チッ…」は23回(主観)

さて、56回の内、どれくらい文字通り「チッ…」と言っているのでしょうか?

結構迷う言い方のパターンもあったのですが、だねるねの主観的には56回中23回でした

あれ……?2、3回だと思ってたのに、意外とちゃんと言ってる……?

パーセントにすると41%くらいです。意外と多い

逆に言えば、フェリクスは半分以上は「ンェェ…」と言っちゃってるということでもあります

可愛い

ちゃんと舌打ちしてるの、3回くらい?

今回カウントする上で、意外だったのが文字通りの「チッ」だけでなく、ちゃんとした舌打ちをした上で「ンェェ…」と言ってるのが3回くらいあるという点です

舌打ちって「チッ」って文字で起こされるわけですが、実際必ずしも「チッ」と発音しているわけではないですよね

ある意味「ンェェ…」の方がリアルっちゃリアル

これまただねるねの主観ですが、第二部でちゃんと舌打ちをした後の余韻的に「ンェェ…」と言ってる部分が3回くらいありました

正直私の中では、フェリクスはちゃんと舌打ちできない子認定してた

フェリクス、すまん

 

というわけで、フェリクスの舌打ちについてでした

よろしければご紹介した動画でフェリクスの舌打ちを思う存分堪能してください!

本日は以上です!

関連記事

gamedoga-shiryokan.hatenablog.com