だねるねのゲーム動画記録

youtubeチャンネル「だねるねのやかましいゲーム動画」を運営中

ユリベルはいいぞ【FE無双/風花雪月】

どうも、だねるねです。

現在、FE無双風花雪月の赤焔の章をせっせこやっております。

まだ発売から1年はギリギリ経っていないわけですが、現在だねるねは1周目プレイ中なわけだったりします。

で、事前情報で無双ではユリベルが支援Cまでしかないのに絡みが多いという噂を聞き、この前ユーリスを説得したら、すさまじくユリベルがらみが多かった!

戦闘会話などが豊富

お前ら本当に支援Cか?と言いたくなるほど特殊会話豊富なユリベル。

一番最初は戦闘時の遭遇特殊会話。

仲間になってからは、戦闘時は連携奥義・副官選択時・撃破数による賞賛時など、さまざまな場面で掛け合いをしてくれます。

しかもこのパターンそれぞれにユーリス→ベルナデッタのパターンと、ベルナデッタ→ユーリスのパターン両方あるからな?

他は食事時・訓練時・生活管理官の作業手伝いでも固有の掛け合いをします。

ベルナデッタ、ユーリスになつきすぎ

前作だとユーリスの正体を知らされても支援Aまでベルナデッタはユーリスにオドオドしているわけですが、無双ではそんなことはなく、作業手伝いのときだけまだユーリスにおどおどしてんのかなって思う程度。

他はね……ベルナデッタ、めちゃくちゃユーリスに甘えてる!!

ユーリスもこれいろいろ文句言いながらまんざらでもないヤツだわ!!絶対!!

微笑ましいったらありゃしないわ

 

というわけで、現在は赤焔の章を進めながら、前哨基地で2人の会話の場面とか発生しないかなーと考えながら先に進めています

後から気づいた。ユーリスは全ルート説得可能、ベルナデッタも赤焔以外でも説得で仲間加入可能

つまり……他の章でも前哨基地での会話がある可能性がワンチャンあるのでは!?

よし、赤焔の章が終わったらユーリスもベルナデッタも必ず仲間に入れよう!!

 

本日は以上です!