だねるねのゲーム動画記録

youtubeチャンネル「だねるねのやかましいゲーム動画」を運営中

懐かしのアニメに英雄犬【アニメ・ロックマンエグゼ】

どうも、だねるねです。

ゲームブログなんですが、今回はゲーム原作のアニメのお話です。

最近知ったのですが、ロックマンエグゼがリマスター的な形で新たに発売されたようです!

www.capcom-games.com

ホント数日前発売!

当時見てたアニメがyoutubeで無料配信中!

だねるねは当時ゲームはやってなかったのですが、アニメは結構見てました。

炎山好きだった……でも途中でブルースが敵になってから見るのやめてしまってたんですよね

で、最近youtubeを見てたら、アニメのロックマンエグゼが配信されてる!

ゲーム発売を記念して、アニメも期間限定で無料配信しているみたいです!

youtu.be

うわ、なつかしー!

さすがに全話見るとなるとすごい時間になってしまうので、サムネやタイトルで気になった話とか、炎山とブルースは結局どうなったかとかだけをここ数日見ていました

ゲームも買おうかなーと、明らかにマーケティング戦略の術中にはまる、だねるね

そんな中、大人になった今、個人的にすごいテンションが上がってしまった話があります

イカの友達イッヌ・モロゾフ

youtu.be

ロックマンエグゼと言えば、オペレーターなら熱斗と炎山、ナビならロックマンとブルースが印象強い人が多いでしょう。

しかし、アニメには第三の主役格まで行った、ライカとサーチマンという2人がおります

そのライカが自分の国の英雄であり、友達である犬・モロゾフを助けるのがこの話

命令に忠実なライカが、自分の国の英雄であり友達であるモロゾフを助ける姿がよぉ……萌えるよね

モロゾフ見つけたときのライカがさぁ……めっちゃ嬉しそうな声出すわけよ……

友達とはいえ、軍人が犬1匹のために結構身体張って助けに行くのがね……

そもそも犬を国の英雄と言っちゃう、ライカの国・シャーロも非常に推せる

犬のモロゾフの登場は少ないですが、人間と動物のこういう話に弱い私としては、非常に満足な話でございました

というわけでライカに落ちました!!推します!!!

早いなオイ。ちょろいぞ私。

というわけでライカが非常に好きになってしまったので、これからロックマンエグゼのライカが出てくる話を見直してこようと思っております

ちなみにライカ初登場はこの話かな?

youtu.be

実はサーチマンの方が先にアニメ出てるようです

ちなみにサーチマンのCVは福山潤さん。はい、推すー!

youtu.be

今、全話配信中だから皆見ろ!!

というわけで、ロックマンエグゼを皆で見ようぜ!というダイマかまします

今配信されているのは映画含め179話!

多い!ロックマンエグゼ、かなりアニメは長かったもんなー

BEASTからはまだ配信してない話もありますが、今後配信予定だそうです

youtube.com

ゲームもこの機に買いたいんですけど、アマゾンだと配送が一か月後とかでしたぁ!!

というわけで、しばらくロックマンエグゼのアニメをひたすら見ていくのに忙しくなりそうです!

 

本日は以上です!